mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーマンアレルギー

いつからかピーマン食べると腹痛になることが分かってそれ以来20年近く食べるのを避けていました。でも最近は子供にピーマンを使ったメニューを作ったり、職場でピーマンやパプリカの料理が出たりして、少し食べていました。少量なら大丈夫と自分の胃で確認…

契約終了

タイトルの結論を言うと、わたしの病院の仕事は秋で契約終了です。雇用主側が契約しません、ということになりました。理由は、夫が東京へ単身赴任が決まり、2週間に1度くらいは帰宅する。私は濃厚接触者なので勤務するには2週間の自宅待機期間が必要。よって…

動物園

子供の夏休み初日、動物園に行ってきました。パンダが中国に帰国するのでその前に会いに。パンダ観覧は抽選だったので事前に申し込み、なんと当選!日時が指定されていました。 パンダのタンタンに会うまで20分くらい並び、見れたのは5分くらい。ずっとぐた…

明け方に見た夢

暑くて寝苦しかったせいか、途中で何度か目が覚め、6時前に変な夢をみて目覚めました。 夫が車の後部座席で私の元友人と座っていて、どうやら二人は不倫で出来ている様子。私と離婚して一緒になりたいと。 私はもう結婚生活を続けることは諦めていて、最後…

三浦春馬さんの作品について思い出したこと

池田エライザさんと共演したパラビの作品。一作だけだと思い込んでいたのだけど検索したら実は3話のオムニバスで尾野真千子さん、水川あさみさんと共演していて「ツーリスト」というタイトルでした。なぜか池田エライザさんが印象に残っていたけれど、ドラ…

気分の落ち込み

朝起きた時から喉が痛くて、今日は一日落ち込んでました。 喉が痛い原因は何? 窓を開けたまま寝たから、その間に化学物質吸ってしまってた?ただの乾燥?でも今の時期湿度は高いはず。 考えても分からないんだけど原因を追及したくなる。分かれば除去したい…

回復

翌日起きたら回復してました。喉の痛みもほとんど気にならない。合計10時間寝た。やはり睡眠時間は大切ですね。 その日の夜には学童のミーティングがあって、2時間数人で集まりました。めちゃくちゃ柔軟剤臭い人はいなかったはず。開始から1時間くらいで、洗…

久しぶりのすごいダメージ

勤務先のスタッフで柔軟剤臭がすごい人がいて、今日はダメージ受けてしんどいし、気分も落ち込みまくり・・・。ご本人に確認したら、何を使ったか把握してない様子。それはいつものことなんだけど、なんで洗剤や柔軟剤コロコロ変えるのかわたしには理解でき…

筋肉痛

筋トレ始めた翌日から早速筋肉痛が・・。腹筋、太腿の筋肉通、少し心地よいです。 少しでも筋肉付いて体重増やしたい。 食事はタンパク質を多めにとらないといけません。アレルギー対策から、卵は毎日食べるな、好きなものがあっても2日置きにしろ、肉、魚は…

体重を増やしたい

昔から痩せ体型で、細くて羨ましいって言われることもあるけど、私にとってはコンプレックスです。 156センチで40キロしかありません。せめて45キロは欲しい。ウエストがなさ過ぎて合うサイズのズボンが見つからない、にあわない。制服のスカートはガバガバ…

友達と会う

2年ぶりくらいで親友と会ってお喋りしてきました。親友と呼べる人は唯一彼女だけ。大学の卒業旅行も、会社を退職してから行った2か月にわたる東南アジア周遊の旅も彼女とだった。長男を亡くして県外に引っ越した時に遊びに来てくれたのも彼女だった。お互…

スポーツクラブは休会

7月に一度行ったものの消毒薬の匂いと消毒の手間、他人の柔軟剤臭が気になることもあって、しばらく通う気にはならない。そこでとりあえず休会することにしました。通常なら掛かる休会手数料も今コロナの関係で無料で出来るので、迷うことなく届けを出しまし…

スポーツクラブ

ずっとコロナで行っていなかったスポーツクラブに行きました。2月に柔軟剤の匂いがダメになってから少しはいってたのだけど、コロナ後は初めて。 どんな風に対策してるのかな・・私の体調には影響ないかしら・・・と思いつつ。 まずウォーミングアップに使う…

病院

新しく通い始めた病院へ行ってきました。自宅から病院の最寄り駅までは電車で40分くらい。そこから15分くらい歩きます。コロナで引きこもり生活をしていた私には疲れる距離・・・。電車は空いてる時間帯を狙ってるとはいえ、柔軟剤の匂いがキツイ人もいるし…