mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知られなくなかったのに

たまに行くスーパーがあります。柔軟剤の匂いがひどい従業員がいて(まあ、どこにでもいますよね)すれ違うとくっさ!って言いたくなるくらいです。移香してる商品もあります。こないだ牛乳嗅いでみたらパックの上部からにおったし、塩蔵ワカメも。 で、お客…

色々進展があった日

我が町には「市長への提言」という自分の意見を直接市長や担当部署に届けることができる制度があります。 今月初めに、①公務員(市の職員、市立病院の医師、看護師などの医療従事者、消防署員、警察官、教員など)への香害の研修をして周知をして欲しい ②小…

仕事カウントダウン

今日は8時半から16時半までの勤務でした。2週間の隔離期間に入る前に、柔軟剤がキツくなってた看護師、変わらず超臭い。2人いる技師さんは元々一人が柔軟剤ユーザーなんだけど、その人がパワーアップしてた。 土曜日に出勤したときに受付のエリアがなんか匂…

倦怠感

昨日電車の旅に行ってきて、夜は22時就寝朝は8時まで寝てました。当然息子の方が早起きです。最近週末はずっとこんな感じで、ダメ母です。 朝ごはん作って食べて、昨日消臭のために重曹につけておいたズボンなどを洗濯しようかと思ったんだけど、あまりにも…

往復6時間電車の旅

息子が電車好きで行きたがったので、3連休の中日にちょっとマニアックな電車旅をしてきた。 出発駅は内緒。新開地で神戸電鉄に乗り換え、鈴蘭台経由で粟生へ。粟生からはローカル単線の(最近行き違いが出来るよう複線になった)北条鉄道という2両編成の外…

音楽会

息子の音楽会が、感染防止対策でかなり縮小されてはいましたが、開催されました。昨年は一学年全体で合唱、楽器演奏がありました。一学年合わせると160人くらいいるのでかなり圧巻もので、少し演出もあったりで一年生でこんなことできるんだ!と思い、子供た…

胃痛だいぶ良くなってきた

病院へ行ってから真面目に服薬しています。最初は全然効かないやん・・・って落ち込んでましたが、徐々に効いてきた感じがする!胃の痛みなし、もたれた感じもないし、たくさん食べても大丈夫な感じ。ただ、とろけるチーズとかトーストを食べた時に胃もたれ…

胃痛で病院へ

一日、夜中も関係ない胃痛が続いてて、かなりイライラ、キツイ毎日です。アコファイドもあと残り少なくなってきたから、近所のかかりつけ内科に行ってきた。今年ピロリ菌除菌をしてくれた病院です。 ピロリ菌再発の不安を話してみたけど、確率は1%だし先生…

ゆっくり過ごす日曜

昨日は出勤日で午前中だけの勤務でしたが、帰宅後異様に疲れが出て2時間くらい昼寝してしまった。一方、息子は咳が少し出ているものの元気で、昼寝したのは私だけ。もう子供の体力に抜かれている母親です・・・。 今日は息子が少し熱があったので、家でゆっ…