mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

仕事カウントダウン

今日は8時半から16時半までの勤務でした。2週間の隔離期間に入る前に、柔軟剤がキツくなってた看護師、変わらず超臭い。2人いる技師さんは元々一人が柔軟剤ユーザーなんだけど、その人がパワーアップしてた。

土曜日に出勤したときに受付のエリアがなんか匂う・・と思ったんだけど、よくその看護師さんが業務を伝えに来たり時には座ったりするから匂いのマイクロカプセルが飛びまくってるのかも。フッとした時に鼻腔を柔軟剤臭が通り過ぎるんよね。紙にもバッチリ移香してるし。

 

あと何年も勤めるならご本人に言うことも考えるんだけど、あと2週間ちょいでもうカウントダウン始まってるしなー。

 

匂いはしんどかったけれど、帰宅したら意外と元気だった。日曜の電車旅は密閉空間、人数が多いってことが重なってあれだけしんどくなったのかな。

 

コロナの件。

東京より大阪の方が人口当たりの感染者数多くなってますね。夫が東京単身赴任という理由で私だけが首を切られますが、40人いるスタッフの中にはご本人が大阪から通っている人がいる。ご主人が毎日大阪に通勤してる人もいる。なぜその人たちが勤務停止にならないのか、病院として同居家庭に東京や大阪に行き来している人がいないか、そういった調査をしないのが本当に不思議だし、腹立たしい。もう東京だけ悪者にできない状況になってるでしょう。

病院としてのキッチリとした指針を決めるべきだと思う。

労働基準監督署に言ったら、私の雇用契約解除も不当と判断されるはず。  

こうなったら大阪から通勤してる人経由でコロナが出てザマーミロと言いたい。