mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

迷っています

ピロリ菌を除菌することにとても迷っていて、処方された薬はまだ飲まずにいます。 まず、ピロリ菌が見つかったことが不思議〜。先生はこの胃でいるとは思わないって言ってたし。 誰が他の人の検体と間違ってない?! 父がピロリ菌除菌してるんですが、昔十二…

ピロリ菌

胃カメラの検査結果。ピロリ菌が少しいたらしいです。胃の内部は「僕が検査してたら生検はしてないなぁ」と先生が仰るように、いかにもピロリ菌いますって胃の状態ではなかったみたいです。綺麗な胃だって。私が検査中に苦しみながら目を見開いてみた時は赤…

胃カメラ

今日は検査のみでした。結果を受けての外来は来週です。 検査技師さんかな?胃カメラをしてくれた方が表層性びらんって言ってました。自分の目でもハッキリ見ました。胃全体に赤いポツポツがたくさんありました。生体を検査のために取ったのですがその時、ど…

ラッキー♪

胃カメラ終わって帰路の駅のコンビニ店ポッキーのキャンペーンイベントやってたんで、なんとなくチャレンジしてみました。いつもなら見向きもしない私ですが今日は参加賞の長〜い風船欲しさに、2箱ポッキーとプリッツを買いました。ゲームは大きいタイムウォ…

明日胃カメラ受けます

今日も終日胃の調子は良かったです。息子と二人でJRの廃線跡にハイキングに行ったんですが、体調がいいのでイライラすることもなくめっちゃ楽しめました。胃が痛いってことは、QOLに直接影響してるんだなぁと身をもって経験しました。 明日、予約していた胃…

息子誕生日

昨日今日とかなり調子いいです。胃の痛みを感じないのはもちろん、胃の存在感、違和感もないです。胃が「通常運転」してる感じ。 これがいつまで続くのか・・・と後ろ向きに考えちゃうんだよなぁ。今まで散々裏切られて来たからなぁ、機能性には。1か月くら…

漢方薬局ラスト

酸っぱいのが前回より多くなってる、胃痛は相変わらずあったりなかったり、下痢は多目。 問診のときに今日で終わりにしたい旨お伝えしました。ひどい体調のころに比べたらこちらの薬局のおかげで劇的に良くなりました。不安感や喉の詰まり感、胃もたれ、ゲッ…

ここ一週間近く口中が酸っぱい感じになってます。また、です。 9月の不調と比べるとまだマシですが、やはりこうやって続くと辛いし不安にもなって来ます。永遠に治らないんじゃないかと・・・。 楽しく外食してる人がみんな胃腸は好調にみえるし、テレビでや…