mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

息子誕生日

昨日今日とかなり調子いいです。胃の痛みを感じないのはもちろん、胃の存在感、違和感もないです。胃が「通常運転」してる感じ。

これがいつまで続くのか・・・と後ろ向きに考えちゃうんだよなぁ。今まで散々裏切られて来たからなぁ、機能性には。1か月くらい続いたら治ったと思っていいのかしら?

 

さて、タイトル通り今日は息子の誕生日でした。午前中は音楽会がありました。運動会よりは気楽に楽しんで頑張ってました。家で練習のときの話が聞けたり鼻歌もずっと歌ってたんで、運動会のプレッシャーに比べればかなり楽なんだろうなぁと想像してました。運動会のときは全然教えてくれなかった。

 

発達障害があるので苦手なことは多いです。鍵盤ハーモニカも苦労したと思うけれど何とか乗り切れて良かった!上の学年の演奏を見るとリコーダーもいづれチャレンジしないといけないみたいね・・・。ま、あまり先のことで思い悩んでも仕方ないから。そういうのがストレスになって胃に影響してるのかも知れない。今目の前にいる息子と楽しく生活できることのみを考えようと思ってます。

 

夕飯は回転寿司を食べに行きました。唐揚げを作ろうと思ってたんだけど、息子リクエストで結局外食になりました。そのあと、家に帰ってイチゴのデコレーションケーキ🎂を。こんなに食べても胃は全然大丈夫でした!!わーい^_^

 

明日からもあまり調子に乗らず、脂っこいものは控えめにして過ごします。