mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方薬局6回目

またまたご無沙汰しております。ちょっと調子よくなるとブログってサボってしまうんですね・・・。 この一週間くらい特に調子がいいです。胃もたれはなし、酸っぱさもほとんどなくて、痛みも違和感のようなもので終わることが多かったです。前回の相談後に取…

漢方薬局5回目

処方は前回と同じ。 加味帰脾湯、オルスビー・冠心Ⅱ号方です。 胃痛はあるものの弱くなってきています。数値で表すと、この漢方薬局に来る前が10→3(2週間前)→2(最近)といった感じ。胃もたれも少なくなりました。口の中が酸っぱくなる感じはまだ減っておら…

ゴールデンウイーク後半②

ライブから帰宅したのが23時半頃。義母に駅まで迎えに来てもらいました。本当にお世話になりっぱなしです。ありがたいです。 翌日は朝8時半に遊びに出発予定。毎日盛りだくさんで、基礎体力のない私は疲れが溜まると偏頭痛が出やすくなるので、連日のパンパ…

ゴールデンウイーク後半

5/4は高校時代からファンの佐藤竹善さんのライブへ。チケットを取ったときは、夫の出張が決まる前だったんで息子を見てもらって行くつもりでした。でもそれが無理になったので、前日から義実家に帰省して、ライブ当日に大阪へ新幹線移動してトンボ帰りという…

ゴールデンウイーク前半

長い長い10連休です。我が家は夫が出張中なので、4月中旬から2ヶ月息子と二人っきりの生活をしています。夫が不在だとストレスが減るのでそれは別にいいんだけど、週末に子供と二人だけだと煮詰まるし、毎週満足させられるくらいの遊びに連れていけないのが…