mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

ゴールデンウイーク後半

5/4は高校時代からファンの佐藤竹善さんのライブへ。チケットを取ったときは、夫の出張が決まる前だったんで息子を見てもらって行くつもりでした。でもそれが無理になったので、前日から義実家に帰省して、ライブ当日に大阪へ新幹線🚄移動してトンボ帰りというスケジュールで敢行しました!

 

ライブは、竹善さんほぼ司会者!状態でした。素晴らしい歌声、もっと聴きたかったなぁ・・・。塩谷さんと清塚さんのピアノ共演が実現して、しかも曲目は決めてるけど即興で二人で弾き合うという凄いものを聴かせてもらえました〜。良かったです🥰

 

胃の方は・・・お昼を新幹線の中で食べました。鶏そぼろとモモ肉焼のお弁当。胃痛はなかったけど喉の詰まった感じはありました。夕方、友達とお茶してイチゴショートとロイヤルミルクティーをいただきました。これを食べた後は、胃の調子悪くなかったです。やっぱ胃痛と食事内容はそれほど関係ないですね💦

こないだ、久しぶりに王将で餃子と野菜炒め食べたときも何とか大丈夫だったの!この日は朝から調子良かったから、夜王将に行く決心が出来たんだけど、かなりの油ものよ〜。

 

f:id:mamesuke2011:20190505192305j:image