mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

一日中不調

今日は朝以外ずっと不調でした・・・。

メープルシロップをかけたホットケーキが🥞どうしても食べたくて、せっせと作って味わい、そして胃痛に。でも美味しかった〜😊

 

中途半端な時間にホットケーキを食べたからお昼ご飯は食べられず14時過ぎてから少なめご飯で親子丼を。

 

最近、卵と動物性たんぱく質を意識して摂るようにしています。あと鉄サプリも飲んでます。精神的に落ち込んだり不安感が増すと、胃の調子も悪く体全体にも影響あるような気がします。栄養指導は以前通っていた心療内科の先生の治療方針でもあったし、この本にも書いてあるようです。

わたしはまだ読んでないけどね。

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!
 

 

 

その当時、鉄サプリは下痢になってしまって飲むのをやめたので余ってるんです。今のところ下痢はなってません!漢方を飲み始めたから、多少は胃腸機能が正常になって胃で吸収できてるのかしら?

 

夕飯は、子供と一緒の時間18時に、鶏肉ソテーときんぴらゴボウ、野菜スープをどれも少しずつ食べました。それでも胸焼けしてて寝るときまで続きました。

 

出してくれてる漢方、全然効いてないよなぁ。体調の良し悪しは、飲む前と今と結局同じ気がする。痛い日が激減してる訳ではない・・・。

私の場合急性期は過ぎているから、体質改善になるんだろうね。時間かかるのかもね。