mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

ハーブティー

昨日は息子と一日家でまったりと過ごしました。出かけたのはミスドだけ。

息子はいつものメニューで、私はめっちゃ久しぶりにドーナツを食べました。

1個ではなく、ちっちゃいボールドーナツっていうの?あるでしょ。アレを3個。おいしかった~。

飲み物はロイヤルミルクティー。コーヒーを控えるようになってからカフェイン含有量が少ない紅茶や緑茶はたまに飲んでいます。元々コーヒーは好きだったからせめて少しだけは飲ませてください・・・。

 

日曜は午後からイチゴパフェを食べに、街へ。

息子はイチゴが大好きなので初めてのイチゴパフェに感激していました。

「僕の背より大きい~」と可愛い発言。ボリュームありましたがほぼ完食。子供の食欲と胃の強さってすごいね。うらやましいです。

私は、カモミールティーをいただきました。お店でちゃんとした?ハーブティーを飲むのは初めて。美味しかったです。ハチミツとライムも付いてきたけど、これが正しい飲み方なのかな?両方入れて飲んでみて、私は何も入れないストレートが一番美味しいと思いました。ハーブティー置いてるお店、珍しいですよね。胃がこんな調子じゃなかったら見向きもしなかったお茶です(笑)( ´∀` )

f:id:mamesuke2011:20190219113932j:image

 

そのあと、ウロウロしたんだけど途中で頭痛がしてきて、帰宅することに。13日のひどい頭痛から日にちが経たずの頭痛だったので不安で嫌な気持ち・・・。せっかく治っていた日常的な偏頭痛が復活したらほんと嫌だし困る。

頭痛が起きたときはいつもその原因を考えるけど結局何が誘発してるか分かりません。今日は寒かったから、息子がショッピング嫌いだからグズグズ言うのに対してイライラしてストレスになったからかな、とか思い当たることはそれくらいです。

イミグラン飲んで、少し寝て、夕飯支度できるくらいには回復しました。