mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

友達とランチ

息子の発達障害の勉強会で知り合ったお友達と3人でランチに行ってきました。昨日、夕方から偏頭痛になったから正直言うと今日は家でゆっくりしかたったんだけど、誘ってもらって嬉しかったし最初の約束なのでキャンセルはしなくなかった。幸い、頭痛は収まっていて胃の調子も良かったので、楽しもう!と思って出掛けました。

大人になってからなかなか友達ができないですが、こうやって誘ってもらえるのはありがたいし、わたしはゆっくり仲良くなるタイプなのでのんびりペースで良い友人関係を築けたらいいなぁと思います。息子の特性で悩むことも多いし、ストレスが溜まることも多い。子供が発達障害児の親同士分かり合えることも多いので長いお付き合いができたらなぁと思います。

地域のイベント情報、放課後デイのこと、学校のこと、自分が知らない情報を2人とも知ってるので、助かる~。生かそうと思います。

 

友達の娘さんと息子の特性が似ている一部分があって、お互い苦笑・・・。

何か気になる発言があったとき、一言一句さっきと同じように言い直しさせられて、違ったら激怒されるんだって。うちと同じ!

あと、発達検査で「家が火事になりました。どうする?」の回答が三者三様でこれは爆笑。ちなみにうちの息子の回答は、マンションの火災報知器の話を始めて、そこから保育所での避難訓練で先生のところに集まって避難した話をしていました。質問に答えずに他の話にそれていくという・・。検査では✖です。面白いからわたしは好きだけど。

 

ランチはハンバーグを食べました。胃はなんと痛くならず!!

写真は撮るのが恥ずかしくて、やめときました。