mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

仕事はやっぱり・・・

最近は夕飯後は胃痛がなく快適に過ごせていたのだけど、昨日は薬が変わったからなのかずっとなんとなく痛かった。胃の入り口部分を触るとピンポン玉のような形が触れる・・・なんだろ。

 

調子悪いと「やっぱり仕事できないよね」と弱気になります。痛みでイライラして子供ともまともに向き合えないのに仕事したらストレスより溜まりそう。仕事より子供のケア優先しなくてはと思います。

誰に「働け」と言われた訳ではなく勝手に自分で自分にプレッシャーかけてるだけです。生活にリズムができて職場の人とも喋ればストレス発散になるかな、とか。

うちの息子は発達障害があって(自閉症スペクトラム)、食に対するこだわりや私へのベタベタ甘え(不安感から来てると思われる)が寝ている間も続き、この数年継続してきたこういう日常に参っています。ベタベタしてくる時に「かわいい」と思えるときもあるんだけど、自分の体調が良くないとどうにもならなくて。

これも機能性ディスペプシアになったストレスの一因です。

 

ということで、今日は仕事始めることには後ろ向きな気持ちなのでした。