mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は割と調子良く。

胃痛は変わらずあって毎食前にアコファイド飲んでます。なくなる頃には内科に行ってみるつもり。 仕事は新しいひとに教えつつ、通常業務を進めていかないといけないので、会計待ちのカルテが溜まってしまって大変でした。人に教えるのって難しいよね。性格上…

パーカーのフード

パーカーを洗濯したんだけど、フード内側の頭頂部分って、もしかして臭いがたまる?ゴミやほこりが集まる原理と一緒なのかなぁ。 こないだは物干し竿から移香したと思っていたけど、今日は物干し竿には掛けてない。取り込んでまだ湿ってたから部屋で乾かそう…

後任者決まる

コロナ感染拡大と夫の東京単身赴任が重なり、私は後任が決まり次第退職することになっていました。なかなか採用が進まなかったようだけど、ようやく決まり、私は11月までとなりそう。 コロナがなければ、夫が東京の会社に転職しなければ、とか思うけれど仕方…

くっさ〜い患者さん

今日は2週間ぶりの仕事。3時間半の短い勤務でした。初診で来られた患者さんがすっごい柔軟剤臭くて近づいて検温しただけで、クラクラして、むせて本人の目の前で咳が出そうになって思わず顔を背けてしまった。よくあんな匂いの中で生活してんなーと本当に不…

不調と好調の波。胃痛再発。

2週間の待機期間が今日で終わります。今週の初めまで風邪でしんどくてこれは復帰までに治らないのでは?!と不安に思ってましたがなんとか回復。明日から仕事行けそうです。 今回の待機期間もダラダラと過ごしました。 赤い公園のメンバーの方がなくなって、…

帰省

義実家に一泊で帰省してきた。年末年始に私は果たして帰省できるのか、体調面がかなり未知数で不安があったので今回はお試しの帰省でした。布団に寝られないことも考えて寝袋持参しました。 結論から言うと、帰省は無理!! 数時間の滞在なら大丈夫だけど泊…

3連勤

しんどいしんどいってずっと言ってますが、仕事で木金土と3連勤してグッタリです。 金曜日まではまだ元気だったけど、土曜日がたった3時間半の勤務なのに帰宅したらもう疲れが一気に襲ってきたわ。 まぁ、朝からすでにしんどくて、朝ごはんの準備、学童へ行…