mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

くっさ〜い患者さん

今日は2週間ぶりの仕事。3時間半の短い勤務でした。初診で来られた患者さんがすっごい柔軟剤臭くて近づいて検温しただけで、クラクラして、むせて本人の目の前で咳が出そうになって思わず顔を背けてしまった。よくあんな匂いの中で生活してんなーと本当に不思議。病気にならんのかな。その人の旦那も同じ匂いがするわけでしょ。夫婦揃って職場でどんな風に陰口言われてるんだろ。先輩社員に匂いキツくて・・って話して対応を代わってもらったんだけど、その人でさえ匂いでクラクラしたって。もう一人の同僚も匂いがこっちまで漂ってきた〜って言ってたから相当だよ。

初めて職場でマスク2枚付けした。見た目は大丈夫だったみたい。2枚付けてるとは分からないって。

 

家に帰ってからも髪に移香してるんじゃないか、制服のブラウスが匂うなとか、シフト表やら給与明細の紙類に移香してる・・とかノイローゼになりそう。って言うか、もうなってるわ。

 

今日の一件があって嗅覚の敏感度が上がった度思う。昨日は匂わなかった部屋干ししてたパーカーから柔軟剤の匂いがしてるのが分かったから。一昨日、ベランダでフードの部分が乾くように物干し竿にフードを広げて干したの。乾いたからリビングの椅子に置いてて。今日なんかどっかから匂うなぁ、空気の流れで外から入ってきてる?とか思ってた。で夜寒くなってきたからパーカー羽織ったら、あ!犯人はこれか!って判明。パーカーは明日洗い直しして物干し場はもっときっちり拭かなきゃ。