mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

映画を観に行く

子供がドラえもんの映画を観たがっていた。

コロナ感染が怖いから行きたがっていた大型プールも諦めてもらったし、帰省もしないし(これは柔軟剤の匂いが怖い私としては行かない理由が出来て救われた。2月に発症して以降行ってないからどれくらい匂いを感じるかまだ分からない)、せめて映画くらいは・・と頑張って連れて行った。

化学物質アレルギーじゃなきゃ、なんの困りごともなく行けるのだが。

まずはいつが空いてるかの日にち選び。

そして、観るのは初回!朝イチなら柔軟剤の残り香がないと期待。

席選びは色々迷って、後ろから2列目の端っこにした。今はコロナ対策で一席飛ばしでしか取れないようになってる。で、一番後方のペア席はここも座れないようになっていた。端っこにしたのは通路を挟んで自分と子供だけが座って他の人が来ないように。私の右端は一席空いてたんだけど、わざわざここをとらないだろうと見越して。二人だけの孤島です。笑笑

これ、正解だったと思う。

私達の前列には家族が座ったんだけど、運のいいことに、キツい柔軟剤ではなかった。多分アタックゼロ。1時間くらい経ったら匂いを感じ始めたから、私のその日のキャパがいっぱいになって症状が出始めたのかなと思った。

フードコートにも行ったけど、時間帯がお昼ご飯としては早かったし割と空いていた。混む前に出れたので良かった。周囲に座ったひとたちから柔軟剤臭はしなかったし、助かった。

 

こんな風に緊張しながら外出するから、帰宅するとなんかグッタリ。

映画館の椅子にビニールを敷いたけど、全部はカバー出来てなかった。なので服を着替えてゆっくりしました。

あー疲れた。でも勤めは果たしたよ。