mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込んだ

調子良かった翌日、超落ち込んでました、、、。 精神的にテンション上がらなくてヤル気起きなくて、リーゼ(クロチアゼパム)飲みました。普段は30分で元気が出てくるんだけど、今回はなかなか上がらなかったです。 それでも家でじっとしてたらアカンわ!と…

いい一日でした

今日は一日通してかなり調子良い日でした! 痛いな、、、と感じる時間もあったけど、意識して他のことを考えるようにしたり、痛くない痛くないと暗示かけたり(無理あるけど)してました。それもこれも痛みが弱かったから出来たことではあるよね。 スポーツ…

しんどいねー

胃の痛みは今日はマシ。あんまりイライラしない程度です。でも夕方から精神的に落ち込んじゃって、リーゼ飲みました。 午前中に内職の納品に行ったんだけど、2週間後に出来るだけたくさん作ってきてと言われました。最初は具体的にノルマの数を言われたんだ…

漢方薬局8回目

問診では、この2週間めっちゃ調子が悪かったことや薬を飲むと痛くなるんじゃないかと思って何回か飲まなかったこと、朝起きて不安感に襲われることがある、などすべてをお話ししました。なんでも優しく聞いてくださるので、話しやすくていつもすべてをさらけ…

痛い痛い

漢方を飲んだら痛くなるのでは?との疑いは、私の疑心暗鬼から来るものでした。薬が原因ではなさそうです。 ところで、昨日の昼ごはんを外で食べてから(定食屋で豚しょうが焼)激しく痛くなり、夕飯が刺激ありそうなカレーだったんだけど(それでも子供用の…

漢方飲んだら痛くなる?

気のせいか、ただのタイミングなのか漢方飲むと痛みが出る時があるような・・・ 食後、胃の痛みがない状態で過ごしてて、1〜2時間後にあぁ薬飲まなきゃと思って飲むでしょ。するとすぐに痛みが出現するような・・・ ちょっと勇気いるけど、漢方薬局に相談し…

漢方薬局7回目

処方は、加味帰脾湯+芍薬甘草湯、オルスビー、冠心Ⅱ号方になりました。 下痢がマシになったのは桂枝加芍薬湯が効いたため。前回まで飲んでいた加味帰脾湯は胃痛に効いていた。両方飲めばいいんだろうけどあまり薬を増やしたくないから、っていうことで桂枝加…

痛いです

加味帰脾湯から桂枝加芍薬湯に変わってから下痢はおさまってきたものの、痛みが再発していて結構辛いです。痛みそのものも嫌だけど、精神的なダメージが大きいです。痛みがあることで、家事はヤル気がなくなるし子供に対してもイライラしちゃいます。 最近、…

痛みがぶり返す

月曜に漢方薬局行ってから不調が続いています。少し忘れかけていた痛みや酸っぱい感じがぶり返しています。漢方が変わったからかなぁ。逃れようのないストレス源が増えたことも一因か・・・。今日なんか、不安からか吐き気まで襲って来て、子供を遊びに連れ…