mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

口の中が酸っぱい

一日中口の中が酸っぱくて、たまらん。今までもこういう症状はあったけど、ずっーとってことはなかった。すごく不快。 今日は運動会の代休で息子は休みだったので学童に行ってもらい、私は昨日までの頭痛からの不調もあるし家でゆっくりしてました。 夜はお…

偏頭痛で嘔吐

この一週間くらい私にしてはスケジュールが詰まっててちょっとしんどいな・・と不安はあったんです。 火曜 フルタイム 水曜 スポーツクラブ→仕事2時間→ハローワークで手続き→学童お迎え 木曜 仕事2時間→子供の睡眠外来(車で片道1時間)→学童お迎え→ショッピ…

いっぱい食べれた

今日は調子良く、お昼のバイトのまかないをお腹いっぱい食べられました。今日はハヤシライス!! いつも私のためだけに私のリクエストを聞いて作ってくれます。風邪で食欲なかったときはお粥作ってもらいました。 アレルギーで食べられないものも多いし今はF…

体重がついに

ついに39キロを切ってしまった。 元々痩せ型で食べても太らない体質なんですが、機能性ディスペプシアになってから食べる量も減ってるし揚げ物はほとんど食べなくなったのでカロリーが摂れてないです。この2年で徐々に2〜3キロ減りました。 いったん減って…

風邪は治ってきました

日ごとに風邪は良くなってきてて普段の体調に戻りつつあります。 前回のブログを書いてから37度後半まで熱が出ました。身体がだるくて動けなかったです。息子のお迎えや食事は夫がやってくれて助かりました。会話はないんだけどね。 不思議なことに、風邪の…

風邪が悪化して不安・・・

先週金曜に風邪ひいてその日はなんとか仕事に出ました。歓迎会があったんだけど、参加をお断りしました。私以外にも入職された人がいて(医療機関て入社じゃないのね)元はその人のために企画されたものだったので無茶苦茶断りづらいと言うこともなかったで…

胃の調子が悪い〜2

今日も口の中が酸っぱく、胃痛もあり辛いです。 知り合いの紹介で新しい美容院に行ったんだけど、美容師さんと話やフィーリングが合わず、楽しくなかった。あまり気分転換にはならず残念です。楽しくなかったから施術中ずっと胃が痛いのを感じてました。また…

胃の調子悪い〜

5〜6日前くらいから胃の調子が下向きです。下向きなのにごはんどきになるとお腹はすいてて、まかないのオムライス食べたり夕飯に焼きそば食べたりするから悪化するのかな。普通の人にとってはごく普通の食事なのにな。 今日、医療事務の仕事が決まりました。…

久しぶりの不安感マシマシ

病院の受付、医療事務の求人の面接に行きました。 ハローワークの求人票には16:30までの勤務と書いてあったのに実際はそうじゃないみたい・・・。患者さんが多かったら18:30とか19時まで会計業務がかかるらしく。 そんなの聞いてないよ!! 求人票にちゃんと…