mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

久しぶりの不安感マシマシ

病院の受付、医療事務の求人の面接に行きました。

ハローワークの求人票には16:30までの勤務と書いてあったのに実際はそうじゃないみたい・・・。患者さんが多かったら18:30とか19時まで会計業務がかかるらしく。

そんなの聞いてないよ!!

求人票にちゃんとそう書いてよ!と思いました。頻度はそんなに、とは言ってましたが。あと正社員の人がいるので、とか。

私も無理な条件にはちゃんと言っておかなきゃと思って、遅くても18時や18時半には帰りたいですと伝えました。でも18時でも学童の延長料金かかるし、あんまり子供を遅くまで預けたくないんだよねぇ・・。私自身もパートでそんなに長時間働くつもりがないというか。甘いですか?毎日じゃないんだしやるべき?

 

あと、昼ご飯はシェフが作ってくれるそうでお箸だけ🥢持ってきてくれたらいいって。どんなメニューが分からないのが超不安〜😔機能性ディスペプシアが悪化しないか不安〜💦

ダメなメニューなら自分でお弁当持参すればいいんだろうけど、角が立たないかなぁ。はぁぁ。

 

 まだ採用されてないのにこんなことが気になって不安になってます。ちょっと動悸してます😱

 

なんとかなるよ、の気持ちで始めてみればいいやん。

3年以上前になるけど、フルタイムで週3日働いてた時期もあるやん。その時は電車通勤してたから拘束時間は今回より長かったし息子もちっちゃくて大変やったやん。

一緒に働く人、優しそうやったやん。

扶養内103万円でお願いしたからそんなにガッツリは働けない。

 

と前向きになれそうな材料、並べておきました!