mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

終日痛い。そして求職。

昨日は久々一日中痛くて、夜にはグッタリ疲れてしまいました。やっぱり痛みがあると体力消耗するんでしょうね・・・。

 

一つ前向きなことを。

近所の病院で求人が出ていて、ハローワークの紹介期限が昨日までだったので、午後から急遽ハローワークに出向きました。そこは2ヶ月ほど前に派遣会社から紹介されたものの、その時は条件面とか考えてお断りしてました。近すぎるのがちょっとなぁと思って。でも後から考えると、出勤曜日も時間も病院の規模も私が希望してる条件にピッタリだよなぁと思い直して、派遣会社に電話したものの別の人で決まったみたいでした。

 

派遣とハロワ両方に求人出してたってことかな。時給は随分差があるけど、この際気にしないことにします。

 

選びすぎなんですよね。仕事が続くか不安で最初から条件面が完璧なところを求めてしまう・・・。人間関係、仕事内容の細かいとこは入ってみないと分からないのにねぇ。

 

人間関係に恵まれるかは運でしょうか。嫌なひとがいた時は対処方法、スルー力が試されるんでしょうね・・・一番苦手です。

 

決まれば、飲食店と病院とダブルワークになりますが、体力精神ともいっぱいいっぱいにならないように仕事量を調整して社会復帰を果たしたいと思ってます。不安は昨日みたいなキツイ胃の痛みが出た時。やって行けるかな。緊張と集中で痛みを感じなければいいんだけどな。