mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

風邪は治ってきました

日ごとに風邪は良くなってきてて普段の体調に戻りつつあります。

 

前回のブログを書いてから37度後半まで熱が出ました。身体がだるくて動けなかったです。息子のお迎えや食事は夫がやってくれて助かりました。会話はないんだけどね。

 

不思議なことに、風邪のピーク時も、ちょい不調の間も胃は痛くならず本当助かりました〜。熱が出るわ、喉はパンパンに腫れてるわの状態で胃痛まであったらメンタルが持たなかったと思う。

風邪引くだけでも自分はダメ人間だ・・・と思ってしまうのに。どんだけ自己肯定感が低いんだろう、私。

昔上司に「子育ての期間は風邪なんて引いたことなかった。気合いやで」と言われたことが記憶に残ってます。こういう時にふと思い出したりします。その上司も深い意味はなくただ事実を話しただけって分かってるんですけど、比べてしまうんですよね。

 

この2〜3日、うどんやカステラ、焼き芋など食べてました。

今日の夕飯前に青汁飲んだら胃が変な感じになって、治ってはないんだなってガッカリしました。あわよくば風邪きっかけで治ったんじゃ?!なんて夢のようなこと考えてたけど打ち砕かれました。

明日明後日と病院のお仕事です!頑張ろ。