mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

息子の修了式

保育所の修了式でした。

朝から痛くてせっかくの晴れの日なのに嫌だなぁと思ってましたが、式が始まったらわたしも多少緊張して胃のことは忘れてました。

無事終了して、仲良しの友達家族とお祝いランチに行きました。先週夫と久々ランチに行ったお店です。

今日はこないだと違うパスタ頼んでトマトソースにしたんだけど、食べた瞬間に唐辛子が入ってるのが分かって、胃が刺激されて調子おかしくなるやろうなと思いました。

 

20代後半から唐辛子系で腹痛が起きるようになって、それが不快で一切口にしなくなりました。一時期は韓国旅行行って多少辛いもの食べたり、辛ラーメン食べたりもできてたんだけど、今は食べたいとも思わなくなっちゃった。

 

私、そういう食べ物が多いです。バナナとパイナップルもキウイもそう。昔は食べれてたし今も嫌いじゃないんだけど、食べると胃が痛くなるからもう食べないの。人に説明したり、会食のときにかなり困ります。好き嫌いの多い人と思われるのも心外だし。

 

今回のパスタは胃痛よりも下痢になりました。

その後、いつもの機能性の痛みも来ましたね。

 

夕飯のあたりから、痛みはなくなったかな〜。夜は快適でした。つまい食いで、作り置きのサラダチキン2切れ食べちゃいました。