mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

スタンドバイミー ドラえもん2

息子と観に行ってきました。天外者で直前にチケット取る作戦でうまくいったから、また同じように開演20分前に劇場で取ろうとしたら、なんとすでに空席残りわずかになってて焦った。取れなかったら息子にブーブー言われるし悲しがるだろうから。奇跡的に最前列だけが2席空いていてすぐに確保!他の空席は全部1席だったから危なかったね。

 

かなり不安だった香害は、左隣の人が臭くなかったし、息子の右側は中央通路だったので、助かった。

ショッピングモール内を1時間近くはウロウロしたし、行き帰りは電車好きの息子の希望で、私鉄に乗って遠回りして時間をかけたから服への移香は酷かった。帰宅後すぐにお風呂。

 

すれ違う人の柔軟剤臭よりも移香がつらくて外出が億劫になるわ。

 

防寒着ってマメに洗えないでしょ。ニットも同じく。だから寒いのに洗濯のことを考えて綿素材のカットソー?重ね着してブルゾンを羽織ってる。ブルゾンは中綿を取り外しできるようになってるから防寒着としては合格。寒がりだから本当はダウンコート 着たいんだよ。

 

映画の感想は、まあクレヨンしんちゃんより楽しめたかな。途中で寝なかったし。1時間半くらいなんだけど長く感じたわ。私の義務は果たしたぜ。

 

最近、朝起きるのが辛くて、寒さが本格的になってきたからかもしれないけど、低血圧が関係してるのかもしれないなーって。日常的に血圧を測っていないけど、以前偏頭痛で通院してた時に看護師さんが測定してくれてて、低いねって毎回言われてた。上は100は確実にないと思う。最近健診で採血した時は、スピッツに血液が入って行く速度が遅いらしく、血圧低い?って聞かれた。

最低血圧60最高血圧100未満の人は低血圧症らしく、疲れやすい、頭痛、たちくらみなど症状が出る人もいるらしい。疲れやすいのは該当する。体力ないから疲れるのかと思ってたけどもしかして低血圧と関係あるかも。

チェダーチーズとナッツ類がいいらしく、早速買ってきた。でも乳製品は胃がもたれるから嫌なんだよね。ま、どっちを取るかだわね。