mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

1日置きに胃痛

あー胃が痛いわ〜。胃酸が上がってくる感じがある。

昨日はすこぶる好調だったけど、今日はダメ。いつものパターンで夕飯後にはよくなるかな。 

かかりつけの内科に行ってタケキャブが効かないと言ったら、これは99%の人に効く一番強い胃酸抑制剤だから、効かないということは胃の動きが悪いんじゃないか?下痢はしますか?と質問された。

 いえ、下痢は最近滅多にしませんけど。

でも胃の動きを良くする漢方薬が出て、タケキャブはキツすぎるのでラベプラゾールに替えられた。

今日はこの薬も効いてませーん。 

年明け、なんとかしてくださいともう一回行くしかないなぁ。ヤブ医者なのか(ピロリ菌も見つけてもらえなかったし)、私の胃が普通じゃないのか。

 

でも今日はクリスマス🎄イブなので、午前中からケーキ焼いたり、料理作ったりしてます。

息子が帰ってきたらスポンジケーキに生クリーム付けて苺を飾ります。

 

夫が東京から午後に帰ってくる予定・・・。

まず、洗濯洗剤の匂いが心配。ブルーダイヤを使ってもらってるけど、どうかな。

あと人混みの中から帰宅するから匂い移りが恐怖。息子みたいに素直に着替えてくれないと思うし。絶対嫌な顔される。

あーストレス。