mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑で偏頭痛

この一週間ほぼ毎日偏頭痛になってます。どうやら原因は急にやってきた暑さっぽい。車に十数分乗って子供を迎えに行って帰宅して・・・頭痛 こんなんじゃこの夏は普通の生活が送れそうにない。 今日は息子と工場見学に行きました。 行きは午前中でまだ暑くは…

仕事初日

無事に2時間勤めてきましたー。オーナーシェフはとても話しやすくて明るい方で年齢も近かったです。もしかしたら私の方が2〜3つ上かもしれません。(お互いにハッキリと歳は言わず仕舞。あ、でも履歴書出したから向こうは私の歳を知ってますね) 今日はお客…

飲食店で仕事始めます

タイトルの通りトントンと話が進み、2駅離れた場所にあるお店でランチタイムだけ働くことになりました。知り合いの紹介だったので、履歴書持参して直接オーナーシェフとお会いしてその場で採用していただけました!まだ出来たばかりのお店で今後忙しくなるか…

仕事

内職をやめました。やる前から分かっていたことだけど、作業工程が多くて時間がかかる割に納品したら800円とかで、最低賃金にも満たないのかとちょっとショックで。 テレビ見ながらだけど、肩こりになりながら一体何時間作業したのよーと悲しくなりました。…

漢方薬局9回目

もう9回目の漢方相談。行き始めたころは2か月くらいである程度良くなるんじゃないかと思ってたけど、見通しが甘かったみたい。生活環境の変化や精神的ストレスが想像以上に体調を悪くしております。。。でも、でも、確実に快方には向かっています。前回の相…

金曜日

金曜日はダメなのかなぁ。テンションが上がらない。ブログを見返したら先週も金曜が調子悪かったみたい。 今朝は子供を送り出してから、録画してたドラマとか観ちゃった。 朝からテレビ観るのはやめよう・・・。 次の行動に移せなくなってリズムが崩れるから…