mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

仕事

内職をやめました。やる前から分かっていたことだけど、作業工程が多くて時間がかかる割に納品したら800円とかで、最低賃金にも満たないのかとちょっとショックで。

テレビ見ながらだけど、肩こりになりながら一体何時間作業したのよーと悲しくなりました。経営者が良心的な方で、辞めると伝えたときに謝られました。「お力になれなくてごめんね」と。いえいえ、それはこちらのセリフですよ。本当に申し訳なく思ってます。

体調悪くて外で働くのは自信がない時期に紹介してもらった内職。自閉症の子供の話もちょっと聞いてもらったりしてました。

その子供が学童保育に入れることになったので、仕事を探さないといけません。胃の調子を見ながら焦らず、まずは短時間の仕事で頑張ろうと思ってます。