mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

飲食店で仕事始めます

タイトルの通りトントンと話が進み、2駅離れた場所にあるお店でランチタイムだけ働くことになりました。知り合いの紹介だったので、履歴書持参して直接オーナーシェフとお会いしてその場で採用していただけました!まだ出来たばかりのお店で今後忙しくなるかも不明だけど、とりあえず週に2回、2時間だけホールで接客します。飲食店は学生時代のアルバイト以来20年振りくらいです。ここに決まる前にも自宅近くの定食屋さんが気になっていました。今の心境として、私は誰か人と接したいのかな・・・と分析。

2時間くらいならすごく胃が痛い日もなんとか勤められるかなと思っています。

 

今までの事務職は月曜から金曜まで出勤しないといけなかったり勤務時間も9時から15時、16時までだったりで今の私には続けられる自信がそもそもなく・・・。独身で元気いっぱいの頃は残業バリバリやって、それから飲みに行っても翌日も仕事を頑張れたんだけどなぁ。懐かしいです。悩みがないのが悩み〜とか言ってました😊

 

全然意識してなかったけど、去年体調不調からパート事務職を辞めてちょうど1年で、仕事復帰となりました。因縁深いです💦

お仕事うまくいきますように!!