mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

お休み期間中

先週の土曜日に夫が東京から戻ってきてうちに一泊しました。そのため私の仕事は2週間の待機期間を経て体調に変化がなければ出勤できることになっています。うちの病院独自のルールです。大阪から通勤している人もいるのに変なの。東京だけ敵視されてる。人口が多いから感染者が大阪より多いのは当たり前やんね、と思うけど、仕方ないです。妊婦さんも赤ちゃんもいる病院なんでね。

 

今、1週間以上過ぎたところだけどコロナの方は大丈夫そう。風邪のような症状なし。

慢性的に痛かった喉は、全然痛くなくて、やっぱり柔軟剤のせいだったんだなぁと実感中。待機期間中でも自分の病院に行ったり、子供と映画感、公園にも行ったけど、柔軟剤を吸わされる時間も量も仕事と比較すると比べ物にならないくらい少ない。

家にいる時間が逆に長いから、換気には気をつけないと、うっかり柔軟剤臭が部屋に入り込んでることがある。一歩間違えると家が落ち着ける場所じゃなくなっちゃう。

 

コロナの流行と夫の東京勤務が重なり、10月末で契約終了と言われてショックだったけど、体調のことを考えるとこのタイミングで良かったのかもしれない。

 

無職になったら、元々家でジッとしてるのは性に合わないから日中どうやって過ごそうか・・という悩みはあるけれど。とりあえずは、掃除と夕飯作りに手を掛けるか。あとは、習いたかったピアノを始めてみるとか、昔から勉強していた中国語を再開するか・・・

何をするにしても匂いのことを考えないといけないから、とても億劫だけど。まずは柔軟剤使ってない先生を探す??そこが一番大変やん、、、。