mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

こないだから仕事に行くと2時間くらいで頭痛がするようになってしまった。換気が少なくなった辺りから。自転車通勤で日光に当たるし、病院自体もエアコンが効かなくて暑いから、それも原因かもと思ってはいる。 が、休みだった先週の土日、そして今日、頭痛…

波があって翻弄されている

今日、三浦春馬さんのCD初回限定盤を買った。DVDが欲しいためだけに。だって昨日iTunesで1stシングル含めて5曲全部買ったとこだったの。 昨日からは曲を聴きまくって、DVD観て、「世界は欲しいものをあふれてる」を観たらとっても気持ちがしんどくなった。だ…

オンラインライブ

コロナ禍の真っ只中で人生初めてのオンラインライブを視聴した。昨日は向井太一のライブ、今日は高校時代からファンのシングライクトーキング。2日連続になったのは偶然。 向井太一は歌がめちゃめちゃうまい。曲もグルービーでかっこいい。歌い方、表現がと…

普段とは違う曜日に出勤

今日は他の人の代わりに出勤しました。初めて会う同僚がいて、柔軟剤使ってたらどうしよう・・とかなり心配でした。が、幸い柔軟剤不使用でホッと一安心でした。職場に入っていって彼女の側に寄るとき、生きた心地しなかったわ〜。 でも今日は帰宅後なぜかグ…

体調が悪いと不安感が増す

先週の土曜日があまり体調良くなかった。職場ではコロナ対策で窓を開け放してエアコンを入れているのだけど当然待合室が冷えなくて、患者さんは汗だく。それで窓を開けるのは少しだけにして、サーキュレーターを回してみた。実験的にやったのだけど、いつも…

友達とランチ

いつも誘ってくれる友達とランチに行ってきた。お店選びも予約してくれるのもいっつも彼女で、私は希望を言ってついて行くだけ〜。ありがとうございます! お店では入店の時にアルコール消毒してくださいね〜って言われたけど、わたしはアルコールは匂いが嫌…

映画を観に行く

子供がドラえもんの映画を観たがっていた。 コロナ感染が怖いから行きたがっていた大型プールも諦めてもらったし、帰省もしないし(これは柔軟剤の匂いが怖い私としては行かない理由が出来て救われた。2月に発症して以降行ってないからどれくらい匂いを感じ…

最近の胃痛

ピーマンの腹痛はかなり痛かったけど、普段の?腹痛は頻度としては週1くらいで調子悪くて、それ以外の日は何も避けるものなく食べています。 甘いお菓子やチョコレートはなるべく少なく。アイスは去年、おととしは食べれなかったのが今はハーゲンダッツ1カッ…

三浦春馬さんの作品

ここ数日、韓国ドラマじゃなく三浦春馬さんの作品を観ている。コンフィデンスマンJPとオトナ高校を観終えた。コンフィデンスマンはとんでもなく色気があってカッコ良い詐欺師、オトナ高校では東大卒の童貞エリート男子を演じている。オトナ高校では白目むい…

衣類などの片付け

過去に使っていた柔軟剤のにおいが衣装ケースに付いてて、もったいないけど捨てて新調することに。洗って干してを繰り返すのが正直面倒くさい。匂いが取り切れるとは思わないし、そこに服や布類を入れてもまた匂いが移って悩まされてしまう。 収納する衣類や…

通院

化学物質アレルギーの診察に行ってきた。クルマで行くか電車で行くか迷って結局電車で行くことにした。車より電車の方が早く帰って来れるから。 息子に学童へ行ってもらうつもりだったのが、突然告げたものだから嫌がって、家で留守番をさせることにした。留…