mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

普段とは違う曜日に出勤

今日は他の人の代わりに出勤しました。初めて会う同僚がいて、柔軟剤使ってたらどうしよう・・とかなり心配でした。が、幸い柔軟剤不使用でホッと一安心でした。職場に入っていって彼女の側に寄るとき、生きた心地しなかったわ〜。

 

でも今日は帰宅後なぜかグッタリ疲れてしまって、2時間近く寝てしまった。頭痛は昼前からずっと。

職場で換気が少なくて、柔軟剤プンプン振りまいてる患者さんが多かったから、匂いにやられたかなぁと思っていたのだけど、今日は普段より勤務時間が2時間半も短かったから、それはどうかなぁという気もする。体調不良をなんでもなんでも匂いにこじつけるのは精神的にもしんどい。

勤務中、一番暑い時間に郵便局行って、銀行を2往復して、仕事帰りは子供の下校時間にうまく合いそうだったので一緒に帰ろうと思って炎天下少しの間待ってた。めっちゃ暑かった。子供を自転車の後ろに乗せて家まで漕ぐこと10分。

 

もしかしたら、換気不足と熱中症気味だったのかもね。

あんまり原因追及しても仕方ないし。私は普通の人と比べてかなり虚弱体質と認めざるを得ない。 

 

子供の頃から、日射病(昔はこう言った)と偏頭痛はあったしね。それでも20代の頃は東南アジアにバックバック背負って行ったり、中国に留学したりしてた。若いって素晴らしいな〜。