mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

頭痛

こないだから仕事に行くと2時間くらいで頭痛がするようになってしまった。換気が少なくなった辺りから。自転車通勤で日光に当たるし、病院自体もエアコンが効かなくて暑いから、それも原因かもと思ってはいる。

が、休みだった先週の土日、そして今日、頭痛はない。日曜は用事があって暑い中繁華街へ出掛けたし今日は婦人科検診へ行った。今日も相変わらず暑かった。

 

仕事のストレス、柔軟剤を受動的に吸っていることが原因なら、10月末で一旦辞めなければならないのは返って好都合かもしれない。

今、職場からは、夫が東京へ戻って2週間の待機後にアルバイトの形態で勤務してもらえるか?と打診されている。一応快諾はしている。もちろん職場側は次の事務員が見つかるまでの補助に考えているのだろうし、こちらはこちらで一旦解雇される身なので、自分都合、家族第一でやれる範囲で貢献しようと思っている。

次の新しい職場を探すのは正直無理だろうなと諦めている。今日初めて行った病院は、想像していたより狭く、入り口ドアを開け放していたが柔軟剤の匂いは充満していた。うちの病院の方がマシだった。

きっとどこの病院も、また事務職をやるとしても、今より柔軟剤がマシな勤務先はないかもしれない。

 

そもそも、柔軟剤使ってる人いますか?やめてほしいんですけど?って言いながら就活できるか!

 

帰りに寄った和菓子屋さんがとっても快適だったので、そういうお店で働けたらいいけどなぁ。