mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己肯定感の低さ

私の自己肯定感の低さはどこから来るんだろうと思う。仕事のある日は体力精神的にしんどいながらも充実感を感じる。こないだなんか仕事終わりの帰宅後に1時間以上かけて手の込んだ料理作ったし、テンション上がってるというか頑張れちゃったのよね。 一方、…

ピロリ菌除菌

ピロリ菌が見つかったけど除菌するのも怖くて保留にしてた件。 3月に入って真冬の時期は過ぎていたので、掛かりつけ内科に相談に行きました。仕事が1週間休みのタイミングだったので、もし下痢になったとしてもなんとか耐えれるかなーという考えからです。仕…

エアコン

リビングのエアコンが昨夏調子悪くなって、修理して今まだ使えてます。修理代数千円。温度感知センサーが故障してた。 でも、今シーズンエアコン付けるとなーんかホコリ?と匂いが気になるんだよなぁ。フィルターの掃除はしましたよ。 2月に柔軟剤臭の過敏に…

新しい病院へ

今の私の症状を診てもらえる病院をネットでみつけて、あらかじめ電話で相談に乗ってもらえるかどうか聞いていました。答えはOKでした。まずお話し聞かせてくださいって。 で、緊張しながら行ってきました。病院って行くのあんまり好きじゃないけど、仕方ない…

梅雨ですね

梅雨入りしましたね。その途端に豪雨でビックリ。シトシト降る雨が梅雨じゃなかったっけ? 地球温暖化の影響なのか気候が熱帯化してますね。 さて、胃の調子の話。ピロリ菌を除菌したものの、完全に元気な胃になった訳じゃなくてまだ胃痛はあります。でも前…