mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

梅雨ですね

梅雨入りしましたね。その途端に豪雨でビックリ。シトシト降る雨が梅雨じゃなかったっけ?

地球温暖化の影響なのか気候が熱帯化してますね。

 

さて、胃の調子の話。ピロリ菌を除菌したものの、完全に元気な胃になった訳じゃなくてまだ胃痛はあります。でも前よりは回数は減ったのは確実!痛みの強さも弱くなっています。食べるメニューも特に制限していません。唐揚げ、天ぷらも食べますよ〜。もともと胃腸は弱いので暴飲暴食はしないし、心配してた逆流性食道炎にはならなさそうです。

 

柔軟剤の香りで喉が痛くなるのは相変わらず。帰宅後は息が肺の奥まで入っていかない感じがします。

仕事中は活性炭マスクをしています。それでも効果はなく体調はたいてい悪くなります。

でも同僚、先輩方と喋りつつ、仕事に打ち込むことは、家で窓から匂いが入ってくるんじゃないかと不安になりながらジッと過ごすよりも、心が健全ではないかと思います。 

翌日まで体調不良を持ち越すときもあります。

でも出来るところまで仕事は続けたい。

仕事がなくなったら、私、完全に引きこもりになってしまう。匂いが怖くて外出しなくなるわ。