mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

昨日、今日と強めの胃痛

昨日は終日、今日も朝起きたときからすでに胃が変な感じで今お昼ですが朝からずっと痛いです。昼ごはんにおにぎりを食べたら痛みはマシになりました。酸が出てる感じ(口の中が酸っぱい、喉が痛い感じがする)はまだあります。

一昨日、ママ友と忘年会でジンギスカンを食べに行ったんだけど、不安は杞憂に終わって胃痛にならず美味しく楽しく食べられました!食べ終わってからも下痢にはならず、安心しました。前バーベキューで牛肉食べたときは2時間後にはひどい下痢になったから牛と羊の脂が違うからなんでしょうか・・・。

いいことがあると、そのあとしっぺ返しに遭いますね。

こういう日々が続くとやっぱりピロリ菌除菌をしたほうがマシなのかな?と思います。

 

明日には良くなるかな・・・。