mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

忘年会

職場の忘年会に参加してきました。その日は胃の調子がとても良くてなんの不安もなくコース料理を平らげました。

写真は一部のお料理。撮るのが下手すぎて美味しそうに見えないけど、特にステーキとデザートのチョコレートケーキが絶品でした。フォアグラは人に食べてもらいました。(脂肪肝の作られ方が動物虐待だと思っていて、しかも味も好きじゃないので自分から注文したりすることは一生ないです。)

 

医療業界で仕事するのは初めてなんで、自腹でなくこんな素敵なコース料理をいただけたり、あと2年に1回旅行もあるらしく高待遇に驚くと同時に闇を垣間見た気がします。詳しくは語りませんが・・・。それより時給を上げてもらえる方が嬉しいな。

 

ちょうど神戸元町ルミナリエがやってたので、ブラリと散策して帰ってきました。そもそも子育てしてると夜に外出することがほぼないので、久しぶりの夜のお出掛け、そしてキラキラしたルミナリエは心が少しだけウキウキしました。

 

f:id:mamesuke2011:20191214215716j:imagef:id:mamesuke2011:20191214215727j:imagef:id:mamesuke2011:20191214215735j:imagef:id:mamesuke2011:20191214215752j:image

 

そして、翌日。空腹時に胃が激痛に襲われました。少し食べたらおさまったけど。

日によって全然調子が違うからほんと嫌になる。

激痛の時は、やっぱりピロリ菌の除菌をした方がいいのかなと思ったわ・・・。