mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

ピロリ菌

胃カメラの検査結果。ピロリ菌が少しいたらしいです。胃の内部は「僕が検査してたら生検はしてないなぁ」と先生が仰るように、いかにもピロリ菌いますって胃の状態ではなかったみたいです。綺麗な胃だって。私が検査中に苦しみながら目を見開いてみた時は赤いプツプツがいっぱいあったんだけど、大したことないみたい😢びらんってそんなに胃痛を起こす原因ではないのかしら?

 

胃の入り口部分は胃酸が逆流してたら炎症が起きてるらしいんだけどその様子も見られない。

 

でもピロリ菌がいたということで、除菌しますか

?ってこちらに判断を委ねられたので、します!と言いました。もしかしたらこれが原因の1つかもしれないもんねぇ。ここまで胃痛がこじれたら原因は複雑にいつくか絡み合ってる気がします。医療に関しては素人だけどさ・・。

 

もらったパンフレットを読んでたら、除菌に成功した人の少数に逆流性食道炎の症状が出ますって書いててこれも怖い😭悪化してどうするねん💦

あと、昔抗菌薬で膣カンジダになったことがあってそれもちょっと怖いなぁ。

でも、やるしかないですね。今より良くなるために!