mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝痛くてイライラしてしまった

朝食を食べた直後は大丈夫だったんだけど、出掛ける前になってみぞおち辺りが痛くなってきて、保育所へ行く準備をしている息子にイライラしてしまった。あー、ダメだなぁ・・・。いっつも「お母さん頭痛い」「お腹痛いねん」だの息子に言っていて申し訳ない…

豆乳シチュー

内科の先生は、好きなもの食べたらいいよ、制限したらストレスになるからと仰ったけど、機能性ディスペプシアに罹ってる人は程度の差はあれどみんな制限してるんじゃないでしょうか。 私はカレーが食べられなくなって、3〜4年間経ちます。私以外の家族はカレ…

MRワクチン

今、はしか(麻疹)が流行っていますね。同時期過去10年で最多感染者数らしいです。 東京オリンピックまでに、って5年前の厚労大臣が言ってたみたいですが、全然ダメでしたね~。国は本気でやらないと。危機感がまったくないです。 自分が5年前に接種したの…

友達とランチ

息子の発達障害の勉強会で知り合ったお友達と3人でランチに行ってきました。昨日、夕方から偏頭痛になったから正直言うと今日は家でゆっくりしかたったんだけど、誘ってもらって嬉しかったし最初の約束なのでキャンセルはしなくなかった。幸い、頭痛は収まっ…

ハーブティー

昨日は息子と一日家でまったりと過ごしました。出かけたのはミスドだけ。 息子はいつものメニューで、私はめっちゃ久しぶりにドーナツを食べました。 1個ではなく、ちっちゃいボールドーナツっていうの?あるでしょ。アレを3個。おいしかった~。 飲み物はロ…

不調が戻ってきた

頭痛が治まった途端、胃の不調復活です。 息子の生活発表会でした。この日に頭痛じゃなくて本当良かった。 保育所へ向かう途中にシクシク痛み、夕食も時間をずらしたけど空腹感はなく、でも私にとって食事を抜くという習慣はないので、一応食べました。息子…

ひどい偏頭痛

昨日の夜、ブログ更新してから寝たんですが、その時から目の奥が痛くて、寝ちゃったら朝には治ってるかなーって思ってたら、明け方4時半ごろ目が覚めて、後頭部、頭全体が激痛に襲われている ‼️ ひどい吐き気 ‼️ 今まで何度も動けないくらい痛い偏頭痛を経験…

ランチ

友達とランチ行ってこんなの食べて、お茶もしてきました。ココアです。 痛みなし!胃もたれもない。 少し残してしまったけど美味しくいただきました。 夕飯は、豚汁、ししゃもを3尾食べました。これが胸焼け、のどにつかえた感じがします。痛みはなし。前も…

外出

昨日は午前中はちょっと緊張する、とある場所へ、午後からはショッピングでウロウロしました。 出発時胃痛は感じていたものの、とある場所では集中していたので痛みは全く感じず。これもいつも経験しているのですが、実際に痛みがないのか、あるが他所に意識…

痛い

一泊旅行の翌日です。 朝から痛い・・・。 今日は一日痛かったな。 おさまる時間もあるけど一時的。家事や用事はこなせるけど、という感じ。スポーツクラブも行けました。 今日は治りそうにないので寝ます。 明日は調子良いことを願って。

旅行

近場に一泊で旅行に行きました。 食べ物のこと不安はあったけど、せっかく夫が思い付いて有給取って行くことにしたのでそのことに感謝して楽しんできました。 結果から言うと出発の朝から帰宅まで胃痛なし! しかも結構なボリューム食べました。中には生クリ…

ライブ

タイトルはライブだけど内容は機能性のこと。 星野源さんのドームツアー初日に行ってきました。 遠方から来る久しぶりに再会する友達とランチ後、一旦別行動して、開演直前に京セラドームで会うというちょっと忙しいスケジュールでした。 ライブは最高でした…

体調悪いです

昨日は良かったのに、今日は朝から胃が痛いです。ホント嫌がらせみたい。良好な日が続かない 胃が痛いのにヤケクソで間食にバームクーヘン食べたのが駄目でしたか??はぁぁ スポーツクラブも今日は休んで家でストレッチすることにします。 4月から息子が小…