mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

豆乳シチュー

内科の先生は、好きなもの食べたらいいよ、制限したらストレスになるからと仰ったけど、機能性ディスペプシアに罹ってる人は程度の差はあれどみんな制限してるんじゃないでしょうか。

 

私はカレーが食べられなくなって、3〜4年間経ちます。私以外の家族はカレーが好きなんで、たまに作ります。簡単だし。今日は息子のリクエストにお応えしてカレーでした。カレーの王子様です。

私は同じ材料で豆乳シチューにしました。とろみがあんまり付かなかったからスープみたいな感じで。

料理が好きじゃないから下手で恥ずかしいですが、こんなもの食べてますってことで写真載っけます^_^

f:id:mamesuke2011:20190225220747j:image

 

最近は快適な日が続いたかと思ったら、一気に急下降してみぞおちのシクシクした痛み、呑酸、喉の詰まり感、胸やけ症状が出ています。コーヒーが飲めなくて頭の隅っこでいつもカフェインのことを考えて求めてしまっているので、カフェインレスのインスタントコーヒーを買いました。お店以外で飲むのは妊娠中以来です。美味しいです^^