mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

帰省

1/2から夫の実家に帰省しています。息子の熱が2日の朝にやっと下がりすぐに車で移動しました。2日の夜に親戚が集まって鍋パーティーがありました。結構な量を食べましたが胃は大丈夫でした。昨年の忘年会もそうだったけど、大事な食事絡みのイベント時は割と大丈夫なんで、偉いぞ私の胃!と褒めてあげたい。

 

3日は蟹づくしの夕飯をいただきました。夫が2日と3日の夕飯後胃痛で寝込んでたので、少しは私の胃痛の辛さを思い知れ!と言う気持ちになりました。蟹とビールが合わないんじゃないの?それでも翌朝にはコーヒーが飲めるんだから健康な胃ですね、あぁ憎たらしい。

こういう負の感情で気持ちの波を荒立てたくないし自分が醜くていやなので、なるべく無の感情でいたい。

 

私の胃は軽い痛みや酸はあるものの、強くはないのでまあまあ快適に過ごしています。