mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

今日は激しく痛いです

昨日、義実家から戻りました。初めて子供と2人きりの長期休暇なので、やることがなくて子供がイライラして煮詰まる・・と思ったのでいつも頼りにしている実家でお世話になってきました。私も子供も買い物やら庭で遊んだり、山へ連れて行ってもらってたりして充実した日々でした。

お義母さんは、私の胃痛のことは知っておられるんだけど、さすがに揚げ物NGとか言えないので、作ってくれた食事をいただきました。お義母さんはお料理がめっちゃ上手なので、私はあまり手伝いもせず片付け専門です。

胃の調子、全体的にはいつも通りって感じでした。痛い日があったり、なかったりです。食事の内容は、関連がなさそう。だってこの数ヶ月??控えている揚げ物食べたけど、その日は大丈夫だったもん。

 

で、今日はものすごく痛い日でした。朝、昼、晩ずっと。胃が痛くてイライラしてるところに、子供がベタベタ身体を触りに来るから、めっちゃ怒ったわ💦

 

義実家にいると楽なんですよね。遊びもご飯もお義母さんが主導権握ってやってくださるし、私は指示待ち、受け身でいられる。

帰宅したら全部自分で決めてやらなきゃいけないのが嫌なのかな、私・・・。子育てへの不安やストレスで、胃にきてるのかな。それがストレスなんて、私、母親の資格ないってことやん・・・。これから先まだ子育ては続くのにねー。