mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

外出

昨日は午前中はちょっと緊張する、とある場所へ、午後からはショッピングでウロウロしました。

出発時胃痛は感じていたものの、とある場所では集中していたので痛みは全く感じず。これもいつも経験しているのですが、実際に痛みがないのか、あるが他所に意識がいってるために感じないのか、どちらなのかよくわかりません。

とある場所を出て休憩でもしようか・・・と思っていたころには痛みを感じ始めていました。

 

ショッピング中はお店の人と喋ったりしてるときは痛み感じませんでした。

やっぱり意識の問題もあるのかなぁ。痛み自体が気のせいとかは少しも当てはまらないですけど。

 

外出時にいつも困ってしまうお昼ご飯ですが、パン屋さんでサンドイッチと豆乳ラテをいただきました。ジュースやハーブティーもあったからそれにすればいいのに、ついついカフェイン系を頼んでしまう・・・。おにぎりを持って行っていたのですが、食べられるような公園もなく断念しました。自分の作ったものが一番安心。それでも調子悪くなったりしますけどね。