mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

ライブ

タイトルはライブだけど内容は機能性のこと。

 

星野源さんのドームツアー初日に行ってきました。

遠方から来る久しぶりに再会する友達とランチ後、一旦別行動して、開演直前に京セラドームで会うというちょっと忙しいスケジュールでした。

 

ライブは最高でした。今回初めてだったけど、また次回も絶対に行きたいと思いました!

エンターテイナーなんだよね、星野源さん❤️

ライブの感想なんかは、本業の方にお任せします〜。

f:id:mamesuke2011:20190205095659j:image

f:id:mamesuke2011:20190205095754j:image

f:id:mamesuke2011:20190205095732j:image

 

私の胃のことです。

ランチは大阪の名物を食べたいということで、お好み焼きの鶴橋風月へ。朝から胃がほんの少し痛かったので、これ以上食べで悪化しないか不安だったけど、そこはお好み焼きの香りと自分の食欲に負けた〜😁きっちり一人分食べました!

 

胃は、痛み継続です😭

酷くはならなかったから良かったけど、夕方までずっと痛かったな。

でもねー、ライブ始まって集中したからか胃の痛みをすっかり忘れてました。治ってたから気にならなかったのか、痛みはあったけど気持ちがそっちへ向かず感じなかったのか正直覚えてません💦

 

医者が以前仕事を勧めてきたのも、そういうことなんでしょうね。目の前に集中することがあれば胃のことを考えなくて済む。でも、痛いときは痛いんだよね。責任持って仕事できないと思う。

 

ライブの帰りの話。

電車が通勤ラッシュ並の混雑で、パニック障害の症状が出そうで怖かったけど、各駅停車だったからなんとか頑張って乗りました。心臓バクバクしてきたらすぐ降りようと思って。怖かったけど、ライブのこと思い出して意識を電車に集中しないようにしました。

私、電車乗る時に一番恐れてるのが、事故とかで車内に長時間閉じ込められること。しかもそれが身動き取れない満員だったら・・・と、想像するだけで失神しそう😫トイレ🚽も行けないと思うと怖い💦

今回乗ったのがめったに事故や遅延がない私鉄だったのも、乗ろうと思えた理由のひとつです。

 

短い時間だったけど、友達と子供や家庭の話、胃痛やストレスのこと話せて共感してもらえて嬉しかった。みんな似たような悩み抱えてて、乗り越えてる?共存してる?んだなぁと思いました。