mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

動物園でめっちゃ疲れる

朝からあまり元気はなかったけど、動物園に行くのを子供と約束してたので、頑張ってお弁当作って(お弁当も息子のリクエスト)行ってきました。

胃の痛みは、朝昼ともに少しあったけど、それよりも疲労感、倦怠感が半端なく、園内を歩くのもしんどく、たまに襲ってくる不安感もあり、全然楽しめませんでした。ごめんね、息子・・・。まぁ夫と3人だったし、一応息子のみたい動物には全部付き合ったので楽しんでくれたみたい。でも、私、顔が笑ってなかったと思うな。

 

これは、何か別の病気なんだろうかと不安になります。調べてみると、慢性疲労性症候群とか、うつ病、副腎疲労症候群とか・・・色々出てきますね。この中だったらうつ病が一番思い当たるかなぁ。他の疾患は出てくる症状が一部当てはまらないです。

 

帰宅後、1時間ちょっと昼寝。昼寝しても元気回復しないんですよね、それが怖いです。 

で、家事したり息子とちょっと遊んだりして、軽めの夕飯食べた頃に元気になってきました。心も晴れ晴れで、身体も軽い。

 

夕食後から漢方薬1種類だけ再開しました。