mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

アコファイド

先週からアコファイド飲んでます。実感としては、それほど変わらない気がします。痛くなったり口の中が苦くて酸っぽい感じ(今まで酸って表現してたけど苦い感じが今の状態に近い言葉かな)はする時はするし、全然症状がない日もあります。

 

処方してもらったのは近所の内科。たぶん3年ぶりくらいでした。今までそこの内科は私のかかりつけで、風邪を診てもらったりインフルエンザのワクチン打ったり胃カメラしてもらったり・・・でお世話になってました。胃薬も色々出してもらってましたが結局治らなくて、そのうちパニック障害になったので心療内科に通うようになってました。

 

その後はここのブログでも書いてるけど、他院で胃痛の漢方出してもらうけど治らず、2019年の3月から大阪の漢方薬局に行くようになったのでした。で、今はその漢方薬局もやめて何も薬は飲んでいませんでした。

 

アコファイド、過去にも飲んだことがありました。覚えてないんだけどお薬手帳にそう書いてある。

先生が「この後来てないから効いたのかそれとも諦めてうやむやにしたのか、どっちだったのかね〜」って話をして私も全然覚えておらず・・・今回処方してもらいました。まぁ出してもらう気満々で行ったんだけどね。ピロリ菌の除菌がまだだからそれに影響ないかだけは確認しておきたかったの。

 

アコファイドにちょっと期待してたから今の変化ない状態はガッカリ。

 

今日は仕事休みなので家でダラダラ過ごします。外出しようかと思ってたけど新型コロナウィルスとかインフルエンザとか罹ったら嫌だし、急用でもないので🖐🏻