mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

気持ちが落ちてます

火曜から気持ちが落ちてしまい少し頭痛がする時が増えました。火曜、職場の先輩の制服から強烈な強い柔軟剤の香りがしてきてそれが原因で頭が痛くなってボーっとして頭がうまく回らなくなりました。その人、今まではそんな匂いさせてなかったから洗剤を変えたのかなと思います。でもそんなこと聞かないしましてや臭いですとも言えない。

その日は私の誕生日だったのに、最悪な日になったな〜と思いました。帰宅しても鼻の奥に匂いがこびりついて、気分悪いし、鼻が効かない感じがずっとしてた。幸い、誕生日は息子が工作のネックレスをくれたりケーキでお祝いしてくれたので、挽回できましたが。優しい息子です。子育てが大変なときはたくさんあるけど、彼には精神的にもほんと助けられてます。

 

匂いのこと。キツイ匂いが苦手で前の職場はそれが一因で辞めてるのもあります。ビル全体がフレグランスを設置してて時間がきたら自動的に匂いが噴射されるの。事務所内にはフレグランスのドでかいオバケ瓶が置いてあって、香水振りまいてる女性がたくさんで、苦しかった・・・。

 

前回の経緯もあり、匂いで体調不良になることにとても不安を感じてます。今日は午後から参観があるから午前だけの勤務だけど、行くの嫌だなと初めて思っています。原因の張本人も優しくて、楽しい職場なんだけどな・・・。今日は臭くないといいけどな。