mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

エアコン

リビングのエアコンが昨夏調子悪くなって、修理して今まだ使えてます。修理代数千円。温度感知センサーが故障してた。

でも、今シーズンエアコン付けるとなーんかホコリ?と匂いが気になるんだよなぁ。フィルターの掃除はしましたよ。

2月に柔軟剤臭の過敏になったからそれ以降も暖房は付けてたけどとくに感じなかったんだよね。

過去には勤務先のオフィスでエアコンの風が直接当たって咳喘息になったことがあります。カビや冷風、ハウスダストアレルギーが原因だったんだけど、3ヶ月以上咳が止まらなくて苦しかった。

 

今回は単なる気にし過ぎなのか、暖房と冷房で送風の何かが違うのか。

しばらくエアコンの様子と自分の体調を見てみます。

 

10年以上使ってるエアコンだから、どうしてもダメだったら買い換えようかな〜。

夫が電化製品にはお金を掛けたがらないので、こうなったら自分のヘソクリから出して文句言われないようにしようと、そこまで考えてる。

大金が必要なことは夫に許可もらうのがハードルが高くてそれだけでストレスになるわ。もちろん夫の稼ぎで生活してるから、感謝はしていますが。