mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

衣類などの片付け

過去に使っていた柔軟剤のにおいが衣装ケースに付いてて、もったいないけど捨てて新調することに。洗って干してを繰り返すのが正直面倒くさい。匂いが取り切れるとは思わないし、そこに服や布類を入れてもまた匂いが移って悩まされてしまう。 

収納する衣類や布類に鼻をつけて匂うとやっぱりかすかにだけど香料が匂う。思い切って捨てちゃってもいいものは処分することにして、保管するものは何度か洗うことにした。

亡くなった長男がよく着ていて思い出に残っている服やズボンを数着入れていたのだけど、それにも匂いがついていた。長男のころも柔軟剤を使っていたのかと自分の愚行にガッカリ。そのせいで、もう保管しておけない可能性もあり、柔軟剤ってのは思い出までもダメにするんだね。いっそ捨てようかとも思ったけど、何度か洗濯すれば大丈夫かもしれないのでとりあえず頑張る。

 

匂いが原因か、ホコリが原因か分からないけど、今日はすごく疲れてしまった。息子の寝て休憩してもいいよ〜の声に甘えて、息子を放ったまま今日も昼寝してしまった。