mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

通院

化学物質アレルギーの診察に行ってきた。クルマで行くか電車で行くか迷って結局電車で行くことにした。車より電車の方が早く帰って来れるから。

息子に学童へ行ってもらうつもりだったのが、突然告げたものだから嫌がって、家で留守番をさせることにした。留守番は私が近所のスーパーへ行く1時間以内なら何度もしたことがあるけれど、それ以上になるのは初めて。心配ではあるけれど、これも経験の一つと思って、電話の取り方と掛け方を教えて出かけた。

病院は空いていて、診察は待ち時間ほとんどなく呼ばれて先生との話もじっくりできた。症状は変わらないこと、薬が効いてるのか効いてないのか分からないことを話した。前の病院で処方されてた薬と同じものを出してもらっていたのだけど、今回でそれをやめて、うがい薬とトローチだけの処方になった。少し不安はあるけれど薬にも副作用があるし薬剤自体にも色々化学物質は使われているしね。悪くなったら早めに受診しようと思ってます。

 

息子の留守番は何の問題もなかったです。途中電話を一回したらちゃんと電話にも出たので、これからも留守番大丈夫。ずっと動画や映画をみて楽しい時間だったみたい。