mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

ピーマンアレルギー

いつからかピーマン食べると腹痛になることが分かってそれ以来20年近く食べるのを避けていました。でも最近は子供にピーマンを使ったメニューを作ったり、職場でピーマンやパプリカの料理が出たりして、少し食べていました。少量なら大丈夫と自分の胃で確認してたんですが〜、昨日の晩ご飯にピーマンの肉詰めを食べたら激腹痛!!バカ食いしたわけじゃなくて1個食べただけなんですが、痛みのレベルとしては動けないくらい、出産の次の次の次くらいの痛み(笑笑)

 

消化したら治るかと思っていたんだけど、痛みが強くなる時間帯もあったので、今日の仕事は無理と判断。夜中にはなってしまったけど代わりに入ってもらう人に連絡しました。幸い都合付けて入ってくださるということで、良かったです・・・。

 

痛みであまり眠れなかったけど、今朝は痛みはなくなりました。ちょっと胃が変な感じはするので、今日は胃に優しいものを食べてゆっくりさせてもらおうと思ってます。

 

f:id:mamesuke2011:20200731083723j:image