mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

口酸がひどい

胃もたれはないのだけど、口の中がすっぱい状態が続いてます。食事中は感じなくて食後から次の食事の間ずっと不快感。今日は酸で喉まで痛くなりました。口酸と呼んでます・・・。

以前通っていた漢方薬局の先生は、胃もたれもあるなら胃から胃酸が逆流してきているのだけど、胃もたれがないので乾燥しているのだ(細胞レベルで)と見立てて潤う漢方を出してくれてました。あ〜それを飲めば治るんかな・・・。

病院に行ったら胃酸抑制剤出されそうだよね〜。

とにかく、辛い。

食事は回数、量も食べれています。