mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

音楽会

息子の音楽会が、感染防止対策でかなり縮小されてはいましたが、開催されました。昨年は一学年全体で合唱、楽器演奏がありました。一学年合わせると160人くらいいるのでかなり圧巻もので、少し演出もあったりで一年生でこんなことできるんだ!と思い、子供たちの歌声にも感激したのでした。

今年はなんとクラスごとの発表です。保護者の観覧はなく立ち見です。我が子のクラスを観るときに入場して、終われば退場です。練習自体も蜜を避けないといけないし、仕方ないですね。合唱はなしでした。唾が飛ぶもんね。

 

保護者は体育館に入るまえに、運動場にクラスごとに整列して待ったんですが、わたしの前のご夫婦が柔軟剤臭くて辛かった〜。落ち着きのない二人で、ご主人はゴルフのスイング練習し始めたり、奥さんの方も後ろ(私の方向)を振り向いて誰かを探してる様子で、風が吹くたび、二人が動くたびに嫌いな刺激臭が振りまかれてました。ジッとしててくれた方がなんぼかマシなんですけど。動くと匂う柔軟剤だったわ〜。

体育館に入ったら離れられると思ったら、子供がよく見える位置がどうやら近くだったみたいで、ずっとお側にいらっしゃいました。体育館はものの10分くらいの滞在だったし、我慢して演奏終わったらそそくさと帰ってきました。

 

息子は頑張ってた!かなり緊張してる感じだったけど、クラスの子たちと息を合わせてしっかり演奏できてました。演奏の合間の振り付けは、あぁ息子、、、って感じの出来栄えだったけど、彼なりに一生懸命、真面目に取り組んでる姿勢が素晴らしかったです。うんと褒めてあげなきゃいけないね。