mamesuke2019’s diary

機能性ディスペプシアになりました。早く治して、好きなもの食べて、毎日明るく笑って過ごしたい!同じ症状の方と情報交換できれば。

仕事初日

無事に2時間勤めてきましたー。オーナーシェフはとても話しやすくて明るい方で年齢も近かったです。もしかしたら私の方が2〜3つ上かもしれません。(お互いにハッキリと歳は言わず仕舞。あ、でも履歴書出したから向こうは私の歳を知ってますね)

今日はお客さんがあまり来なくて慣れてない私にはちょうど良かったです。売り上げ的には良くないけど。

今のところ仕事内容では不安なところはなし。マニュアルがあるわけじゃないし、細かい指示もなにもないのでやりやすかったです。

 

心配だったまなかいはオムライスでした。だってオムライス屋さんだから^_^

店の味を知るために一度は食べないといけないと思ってました。今日食べたから次回胃の調子悪かったら遠慮しようと考えてます。でもちゃんと失礼にならずお断りできるか不安〜。これがこのアルバイト一番の懸案事項かも・・・。コミュニケーションしっかり取って言えるかな・・。

 

今までやってきた仕事は座ってする事務ばっかりだったので短時間とは言え立ちっぱなしが疲れました。帰宅して、ホッとしたのもあって少し昼寝しました。

 

まずは仕事を出来た私はを褒めてあげたい。誰も褒めてくれないし。夫とはほぼ会話がないので今日初日だったことも知らないはず。当然褒めてくれない笑笑

この1年間精神的不安やパニック、胃自体がかなり悪い時もあったし、今も完治はしてないけど、外で働けるまで回復したことに感謝したいです。次はこの仕事を、しばらく続けることが目標です。